このサイトについて

両親が映画好きだったので、親に付き合う形で子どもの頃から色々な映画を見て育ちました。まだ漢字もよく読めないような小さな頃から大人向けの洋画を字幕で見てきて、どこまで分かっていたかはともかく、映画館で映画を見る楽しさは原体験として心と体に残りました。おかげで私も映画好きになり、自分でも色々な映画を見るようになりましたが、見た映画が増えるにつれ、似たようなタイトルや似たような内容がごっちゃになってしまうことがあり、記録くらい取っておいた方がいいと思うようになりました。

以前、別ブログで映画感想を少し書いたこともありましたが、中途半端なまま放置になっていたので、そこの記事も移植して新たに仕切り直して「見た映画の覚え書きブログ」を始めてみることにしました。

まずは好きな映画・思い入れのある映画から順次感想ページを作っていき(もちろん、これから見ていく映画も)、いずれは自分のための「見た映画データベース」になればと思っています。

*ごっちゃになるのを防ぐためなら、記憶や印象の薄い映画こそ優先してページを作るべきな気もしますが(^^;、そこは自分の負担にならないようマイペースできままに楽しみながらやっていこうと思います。

映画:
洋画中心ですが、たまに邦画も。SF・ファンタジーが好きなので、そっち方面への偏り多し。基本ネタバレですのでご注意下さい。五十音順で分類。年代は順不同。

テレビ:
TVドラマ、TVアニメ、OVAなどを扱うコーナー。こちらは好きなものだけをきままに。

本:
SF中心の予定ですが、思い入れがある場合はSF以外のジャンルが混ざることも。

雑記:
感想以外の雑記です。サイトに関するお知らせなどもここで。

メールはメールフォームよりお送り下さい。

アバウト

チュータ
Author:TAEKO
洋画・SFを中心に映画や本の感想をきままに書いてます。ネタバレあり。...more≫

コンタクト

メール メールはこちらへ

購読する

ホームに戻る